ちょっと早いけど 今日 豆まきをしました。
会場は ホール 学年ごとに行いました。
年中:
| まず、青鬼登場! あまりのことに 座ったまま動けない子も・・・ |
| 後方から赤鬼も・・・ |
| 逃げ惑う子ら |
| 参った参った |
| ごめんなさい! |
| お次は おやつタイム |
| 落花生の殻を取り 皮を剥いて |
| 食べます |
年少:
| 鬼にまく用のお豆をもらいます |
| 鬼が来た! |
| 泣き出す子 |
| 泣きながらも 鬼に豆をぶつけていました よ~く見ると 先生も ♪角つの1本赤鬼さん なんですよね |
| 降参!参りました |
| 年少さんも 頑張って 自分で 殻を割って皮をむきます |
| さっきまで怖かった鬼と一緒に・・・ |
年長:
| まくための豆をもらいます |
| 年長さんは 余裕があります |
| でもあんなに練習した「鬼はそと!」・・・誰も言ってません |
| なんだか いかりや長さんとBoo みたい!?ナイショ |
| どんどん剥きます |
| 殻つきピーナッツだけでなく 大豆も 自分の歳の数だけ食べました |
| 黙々と食べます |
| 殻は体重を掛けると 割りやすい |
| ここのグループが一番殻カスが すごかった! |
これで 厄払いできたかな・・・?
後は春を待つばかり・・・