2015年5月27日水曜日

さっそく : 大型積み木あそび

5月26日(火)
年長:前日 マリンパークで見てきたお魚たちを
    早速、絵に描きました












年中:園庭で体操

年少さんも6月からは
園庭で体操が 始まります。
5月というのに
すでに園庭の照り返しは
すごく、熱中症になりやすいです。
体が疲れていると なおさらです。
夜は早く寝るようにしましょうね。










5月27日(水)
年少:2階の部屋で大型積み木で遊びました(2クラス合同)

いつもと違うおもちゃに集中


乗り物に早変わり

手前の子は お城に階段
「シンデレラ城だね」と、言うと
嬉しそうに何度も上り下りしてました・・・ガラスの靴・・・


片づけも みんなで

omake


職員室前のマロニエ(トチ)に
珍しく花が咲いたと、
お知らせしましたが
その後の強風で花は、
姿を消してしまいました
もうダメかなと、思っていたら
花は、10穂くらいあったのですが
そのうちの1穂に 
サクランボのように
実がついていました。
秋まで もってくれることを
祈ります