2016年6月7日火曜日

参観日:年長編

・6月の参観は 毎年、体育遊びです
 おなじ課題で参観していただくこと 
 又、体を使っての体育ということで
 お子様の一年の成長発達を
 より感じていただけると思っています
 

まずは、この時期の子どもたちの体育遊びの
ねらいと意義について

年長さんは1年を通して 体育は素足です


マットで後ろまわり⇒後ろハイハイ





親子体操








どの子もみんな 笑顔です



じゃんけんで 早く3人に勝たなくては・・・










・この日のために・・・
素焼きのブローチに 色付けです



細かく模様をつける子も・・・


ホントに細かいところは 竹櫛です
そして今日、参観に来ていただいたお母さんに ブローチのプレゼントをしました