2017年1月10日火曜日

2017年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます
きょうから 3学期の 始まりです
まだまだ、お正月気分が 抜けていないような顔つきの
子もいましたが、そこは 獅子舞で 目を覚ましてもらいましょう

始業式ホールに子どもたちが集まってきました

獅子舞
囃子の音が 聞こえてきました

結構 みんな 心臓 バクバクしていたと思いますよ


  
















 舞台と 客席 距離があるから余裕のようです


年中さんが ジリジリ 壁際へ 寄って行っているの
わかりますか?





真ん中の通路が ひろ~くなってます


後ろを見ているボク! 君は動いて無いんだよね




お口あんぐり・・・





この中にも 平気を装てますが 
コチコチに 固まったままの子がいました


発表会に扇子の舞をした子が 反応してました




おじいさん あれっ 杖なんかもっていましたっけ?






1つ1つの 太鼓な名前や 音色について 聞きました

























今度は、ホールのお客さんの厄払い 
ホールに 叫び泣きの声が 響きます

それを見て 固まってます


もぅ こないでぇ~ この世の終わりです
今夜 夢に 出てきそう






つくし組厄払い
やっぱり近くでは 凍りつきます





でも 全然泣いてない

 




















さくら組厄払い
❤~なんだか お獅子とチュ~ゥ しちゃった
もう3度目の子が ほとんど


さすがみんな 型ができてます





あっ み~ちゃった! お獅子 総金歯だ!













職員室も厄払い


今年一年
みんなにとって 良い年でありますように・・・