2017年3月10日金曜日

お別れ公園ランチ

3月9日(木)
年長年中 揃って 笹下中央公園にお弁当を食べに行きました
いってきま ~す




洋光台も 日々 変化していますね







公園までは 上り坂が 続きます  ≪キツイ!(/_;)≫



到着したら」 まず お弁当!

さくらとつくしが 一緒にグループになるように・・・

好きなお友達と 準備をします






お日さまが ぽかぽかでした










みんなでごちそうさまをして 一斉に敷物を片付けます

山のてっぺんですから 風があって 大変!


自分の荷物を片付けたら グリーンシートの上に
荷物を置いて 遊びます

 みんな、行っちゃったけど、
片付けが 遅くなった子を 待ってます

一番下の広場は ゲートボールで使っていたので
上のほうで あそびました

何やら みんなのおしりが 泥だらけ!?

それもそのはず 道なき道 急坂を登っては 
おしりで滑っていきます



公園は山のてっぺん 菜の花が満開でした
≪美味しそうでした≫

遠くに ランドマーク

ほら おしりで滑ってるでしょ~


笹下も 家が増えましたね~

ウンウン いい眺め!
 

磯子の 工場の煙突の 煙のようです

さぁ たくさん遊んで  帰りますよ



洋光台も 変化していくんですね
子どもたちも
三月、この時期 毎日 結構
忙しそうです。

良いお天気、もうすぐお別れの
年中さんの面倒を見ながら
想い出に残る公園ランチに
なったことでしょう