2017年8月23日水曜日

カレー大会

夏期保育2日目
『🍛カレー大会』
玉ねぎ3・ジャガイモ12・ニンジン10  

にんじん・玉ねぎ は  粗みじんに切ります。

ジャガイモは 子どもたちが 切ります







切ったジャガイモは お玉に乗せ 静かに 鍋へ・・・







みんな 良い手つき!

鳥当番の やさい、切ってますからね







8月生まれ誕生会















外あそび
昨日の続き・・・


 





カレールゥを入れる


やり方は さっきのジャガイモと一緒です








              


                                 (^^♪みんなで いただきます
ホールは バッチリ準備できました

みんなのカレーが 入ってます

ご来店!

席は 自由   椅子のあるところにどうぞ




持ってきた ご飯を 準備します







お皿をもって カレーのところに

上にかけて下さい ・ 横にかけて下さい






おいし~い

ほとんどの子が  おかわり 4回


6回の子も沢山 いました


お家ではカレーを食べない  と、言う子も おかわり!

幼稚園の カレー  ほんとに美味しいんです!






完食!!

お盆の汚れは まずふき取ってから・・・

苦し~ぃ と、いう声も・・・