2011年12月20日火曜日

2学期終業式 :今日は 砂場道具の大掃除

終業式

洋光台地区幼保小(幼稚園・保育所・小学校)
交流会から支給された指人形で
冬休みの過ごし方について人形劇を見ました

洋光台地区の幼・保・小のどこにも
同じ人形があるんですよ
名前やキャラも同じなんです!

砂場道具洗い

外で遊んだあとは全園児で砂場のおもちゃを水で洗います
日向水にしておいたとはいえ
水は冷たい‼



きれいになって並んだ
おもちゃを見て
『おもちゃ屋さんみたい・・・』




盗撮?!
1年を通じて、お弁当の無い日にはクラス毎や
仲良しグループなどで幼稚園前の公園で
お弁当を広げている光景を目にします

おやっ今日は・・・年長さんも 年中さんも 年少さんも
み~んないっしょ ごちゃ混ぜです!


冬でもお日様いっぱいで公園はポカポカ暖かです


後から、後から、コンビに弁?を手に
仲間が増えていってます

このブログも11月から
何とか保育日には毎日投稿してまいりました。
幼稚園は 明日から新年1月9日まで
冬休みに入ります。
それまで保育がありませんので
投稿はお休みさせていただきます
(主婦に戻った私の
「年末大掃除大奮闘記」でもご覧になりますか・・・笑)

1月10日に又お会いしましょう
どうぞ よいお年をお迎え下さい