2014年7月4日金曜日

★まつり ・ たなばた

七夕まつりの会
たくさんの おうちの方々が

見に いらっしゃいました

はじめの言葉で『七夕まつりの会』が始まりました!

ふじ組 ♪アイスクリームのうた

すみれ組 ♪おほしさま

つくし組 ♪うちゅうせんのうた

ちゅうりっぷ組 ♪メリーさんの羊

さくら組 ♪おばけなんかないさ




ブラックライトでのパネルシアターで
たなばたのお話を・・・






『ジュース』DE 乾杯!
頑張って、歌の発表をした後、幼稚園の梅の木に成った
梅の実で作った『梅ジュース』をいただきました
・ちゅうりっぷ組

思わず 酸っぱいの顔



















 ・つくし組

香りを 嗅いで・・・ 何だろう!?

カンパ~イ!


すっぱ~い



おかわりの人!5杯も飲んじゃった










さくら組
何のにおいかな・・・

かんぱ~い


おいしい!

ふじ組
ふじに着いたころには、もうごちそうさま
まだ残っているのは
苦手で飲めない人orおかわりした人











すみれ組
かんぱ~い

先生『何のジュースだと思う』
子:一口飲んで『な~んだ、梅ジュースじゃん』



年少
すみれ組:ホールでダンボールあそび



どんどん積み重ねています




あれれっ 一番下に先生がいた~っ




片付けもみんなで!




 ちゅうりっぷ組 : ひまわりの絵


スポンジで!
















七夕弁当:きょうの会にちなんで『織姫彦星』や『★』のおべんとうが多かったです





ウィンナーの天の川











流れ星


天の川銀河







omake
ぼくらは、スター☆トリオ