2016年1月8日金曜日

あけましておめでとうございます

きょうから3学期が始まりました
始業式&獅子舞

久しぶりの登園



ししまい
始業式


きょうから つくし組に新しいお友達が仲間入り



いよいよです


今年は 早々から 
もの凄い 泣き声が・・・

列が 乱れます
みんな 誰かに縋りたくなり くっつきだします

もうだめ!

怖いけど  でも  見たい!

お友達の上に 座っちゃいました



年長さんは 余裕です







泣いてはいないけど 体には力が入って
ガッチガチです

彼は、恐ろしさのあまりまわりのみんなが
体を寄せ合いに集まっていったのにも気づきません



朝 獅子舞が怖いと泣いてきた子も
泣かずに見ています








ひょっとこ 登場




お獅子を怖がっていた子たちの
表情が少し和みました


お獅子じゃないから・・・
見てみようかな



見てたら 私まで ひょっとこ口になっちゃった

真剣でしょう

おやおや 浦島太郎みたい
帰りは すっかりおじいさんになっちゃいました










ホールの お客さんノ頭を・・・
僕 まだよくわかんない  泣いたほうがイイのかなぁ


ホールは 雄たけびが とどろいていました
次は、各保育室の厄払いです
すみれ組







ちゅうりっぷ組 一番 泣いていましたね



 つくし組









さくら組 さすが年長さん 獅子にいろいろ 質問してました
















今年もよろしく!