2016年1月21日木曜日

開園45周年記念                 『はじめてのおしばい・どうぞのいす』

きょうは、俳優の小森創介さん 演ずる
『どうぞのいす』を見ました
 
初めてのお芝居 と、いうのは、絵本の読み聞かせより
ちょっとだけ芝居仕立てで物語を演ずるものですが
子どもにも、大人にも 楽しい、子ども(の心)と距離の
近い、面白いものでした。

終始、子どもたち笑い声が絶えることなく
最後には、なんと、本物の『どうぞのいす』に
座らせてもらいました!
何しろ 獅子舞後 初めてのホール集合で
ちょっぴり 緊張しての入場でした








だんだん 笑いが止まらなくなってきました







子どもの近くで子供の目線で演じています







歌あり





おもしろいでしょ~


第2部
みんなで歌おう

変な宗教ではありません

みんなは一つ
創介さんの一声で
ちなみに肉声です  マイクは使ってません


先生もお母さんも・・・







あぁおもしろかった!


全員どうぞの椅子に座らせてもらいました

年少













































年中





































年長




















































創介(パパ) お兄さん
 ありがとうございました


絵本とおんなじでしょ!


しっぽ?! 安心してください
ちゃんと付いてますよ