2016年4月21日木曜日

たけのこ ・ こいのぼり ・・・初夏ですねぇ

年長:たけのこ








大きいです  画用紙に描き切れるかな・・・

熊の毛皮みたい・・・



黒のクレヨンだけで 描いていきます

順番を待つ子たち
お部屋で遊んで待ってます

クレヨンで描けたら 絵具で色を
加えていきます





横に伸びた地下茎  
うまく表現できていますね



今日から、おべんとう!





年中:こいのぼり


小さい鯉が 沢山出来ました



尻尾のところ
△に切り取りました。





今度は クレヨンで模様を描いて
おしゃれな鯉にしましょう











こいのぼりらしく なりました



さぁて これから どうなるのかな?














































































omake
今年もマロニエ(橡トチ)に花穂が、いくつか出てきました
実がなると いいんですが・・・