2016年9月16日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃん と あそぼう の 会

今日は、敬老の日を前に
 『おじいちゃんおばあちゃんとあそぼうの会』をいたしました。
すっきりしないお天気でしたが、沢山の 園児たちの
おじいちゃんおばあちゃんが、あそびに来たくださいました。

ホールで・・・
 9:20
うた披露
つくし組:からすのかっくん



さくら組:せかいじゅうのこどもたちが





 
 9:45  各お部屋で 朝の会
つくし組

これから おじいちゃんおばあちゃんに

プレゼント!

まだまだ 見ちゃダメ! かくしておいて!

ありがとう!















     つくし組のみんなからプレゼントしたのは、
     コスモスの花のペンダントです。
          9月7日 ペンダント仕上げ








みんなこんなに一生懸命に

作りましたよ



今度は、おじいちゃんおばあちゃんの自己紹介

遠く 九州から 来てくださった方も・・・





















組遊び・わらべ歌『なかなかホイ』















10:0
  自分の好きなところで 好きなあそびを・・・
ブンブン独楽を作って 遊ぶ人



折り紙

切紙


あき缶タワー




おままごと


ミニカー


けん玉




お手玉









片付けの曲が 流れました



10:30 各クラスに戻りました

   さくら組:帰りの会





まだまだ 内緒!

これ プレゼント!

これ 自分でつくったの?

遊んでくれてありがとう・・・

おいしそう~








クッキープレゼントしたものの・・・自分たちは まだ
味見をしてないんです


実は みんなにも クッキーが あります! わぁ~ぃ


この 『ください』の手





お友達のおばあちゃんが 紙芝居を読んでくださいました






        

         きょうのために パティシエになって作りました
         9月13日
石鹸で 手を洗ったら  三角巾にマスク 必須


お盆に ラップ

🍪クッキーの 生地

ひとり 3つ


生地の上からもラップをかけ

掌で そっと 平らにのばします

好きな形に成形



ぜりーの粒を

トッピングして


オシャレなクッキーにします

















          
                次のグループです




















クッキー作りは 交代制でしたので
遊んで待っている間に パソコンを組立て キーボードを
たたいている子がいました

カラーコーデもステキ!



焼きあがったクッキー 🍪














つくし組:本日の帰りの会


先日描いていた 園長先生のかお です
 本日は たくさん遊んでいただいて
ありがとうございました。

普段、ご家庭でご覧になるお孫さんの姿とは
また、ちがった・・・たぶん、思っていたより
みんな、ずっとお兄さんお姉さんだったのでは
ないでしょうか?

子どもたちもみんな
 嬉しそうに帰っていきました。

お疲れの出ませんように・・・

10月の運動会にも ぜひお出掛け下さい
お待ちしております
みんな どこか 似てるでしょ~