2016年9月9日金曜日

門柱にみんなの顔が・・・:オリンピックみたい!part2

年長年中も 運動会の入退場門を飾るための
          自分の顔を作りました。

9月8日(木)
年長

自分で顔の形を描くところから

クラスのカラー帽子もかぶせます




年中





年中は 顔の形に描いてある線をはさみで切って



顔の形を作ります




切り抜いた 顔に糊をつけ




台紙に貼ります

1日目はここまで
       
               翌日、つづきを・・・
9月9日(金)                           

年中
きょうは 昨日のつづき
顔に目鼻を描いていきます

私のかお  どんなだったかなぁ・・・




どんどん顔が出来上がってきます
できたら 帽子の紙をもらって糊付けです















年長デザインあそび  オリンピックみたい・・・
好きな色3、選びます



切ります





○ができたぁ






なんか  オリンピックみたい!!

糊付けする前に いろいろおいてみます

説明を追加


再び、つくし組に戻ってみると・・・
もう 顔の製作は終っており
何やら 円陣組んで やっております

どうやら ババ抜きだったらしいです

出来上がり