2016年10月12日水曜日

10月11日(火) 第47回 運動会

雨・☂で 2回も延期になった 今年の運動会
3度目の正直? やっと 実施できました!

開会式:入場












体操




鈴割












玉入れ



1回目は 同点! 驚きましたね

親子ゲーム<デカパン競争>


お父さんの参加 多かったです

平日だけど お仕事・・・











親子ダンス<グリーン グリーン>



年中のダンスは ずーっと相手が変わりません


お父さんも がんばってま~す

つかの間の着席
リレー

抜きつ抜かれつ 熱い戦いが・・・




必死さが 伝わります


年長さんになるとフォームも決まってきますねぇ~












親子ゲーム<おててつないで>

例の 博多どんたくのような 子どもたち手作りの
アイマスクをして走ります


先が見えないのは 不安なものです



親子ダンス<オーバー ザ・レインボー>
初めは親子で踊りますが


どんどん パートナーがチェンジしていきます





最後は又 自分のお母さん、お父さんのところへ・・・


















未就園児ゲーム
ちいさいお友達が沢山集まってくれました



けっこう 速い!

ゆうぎ<♪いっとう賞たいそう> 
ピンクとイエローの旗をもっての入場です
最初に左右を間違えて持つと あとが大変!




よく揃っていましたね


体系移動もバッチリです




組立体操<みんなで力を合わせよう>
毎年感じるんですが
組立の時の 顔つきって 違いますよね


アザラシ  きもちいい~ 揃ってる!

片手バランス

V字バランス

3人組 扇




海賊船
   
6人組 花



波 波調は 子どもが指示を出してやってます
お見事!!
お見苦しいですが、最後のところにメイキング・ベイブリッジが撮れていたので


見事な 足さばき!

         🌼  🌼  🌼  🌼 ランチタイム 🌼  🌼  🌼  🌼 

バルーンであそぼう


女子が 消えました


男子が 消えました


みんな消えました



お母さんの綱引き
応援 ヒートアップしてきました










今年は 年中が圧勝でした
お父さんの綱引き
綱が切れるかと  心配しました

閉会式

母の会からの ご褒美

金メダルです



今日の君たちは みんな ゴールドメダリスト!



風船飛ばし




小さく消えゆく風船にいつまでも手を振っていました
誰かに 拾ってもらえると いいね~

園児の保護者の力、
地元地域の皆様のお力を
いただきまして
子どもたちも張り切って 
力を発揮し 頑張ることが
出来ました。
感謝いたします 
ありがとうございました。