2016年10月19日水曜日

年中・ログハウス・遠足

皆さん、早く、写真をご覧になりたいでしょうから
写真 upしますね。(解説は後日・・・チョット、疲れちゃったので・・・)

さぁ 出発です





まだ元気!


給水ポイント






洋光台駅前 通過

あっ ログハウスだ!



まずは 靴下を脱いでリュックにしまい
荷物をシートの上に置きます








まずはご挨拶 比較的 すいていました












勝手知ったるで  よく遊びます


























もうすぐ ハロウィン🎃

みんながログハウスで 楽しく遊んでいるころ
みんなのお弁当を狙って カラスが!
ここからは、 O先生とカラスの戦いです



追い払っても 逃げません


みんなで トイレタイム


ログハウスを後に
今度は 上の公園で あそびました


小さいお友だちにも 優しくね









空中逆上がり 年中さん お見事!




葉っぱが 色づき始め きれいです

これから おべんとうの準備です


みんな 自分のシートを広げ


仲良しさんで おべんとうを広げています


役員さんから おやつどうぞ!

ありがとう




いただきます




そこへリスが遊びに来ました
みんなのすぐそばです
鮮明ではありませんが・・・
スクープ!どうも動きが鈍いと思ったら
下に向かって降りてくるリスの口から!!
どんぐりが・・・どさっと 出てきますよ



右の写真を望遠で・・・
どんぐり くわえてます



しょくごはどんぐり拾い

まぁ!なんということでしょう
椎の実は み~んな リス?さんに食べられてしまって
な~んにも 残っていません!

毎年 秋の遠足の頃 咲いている桜🌸です



帰る準備ができました





意外に この学年 よく歩きます
速度も速いです
バテていません





新ゴジラの足跡の中に つくしの列はスッポリ でした


あっ さくらさんだ!
「お~ぃ さくらさ~ん!ただいま~」

こんな風に帰ってこれるのも 今年が最後・・・


おかえり~ぃ



よくがんばりました!