2017年4月21日金曜日

はじめまして兜さん!・出来てきました!

・はじめまして!:幼稚園に兜があったんですね
         子どもたちは、初めてです。

昔は 刀で城を守って
戦ったんだよ~



         


・だんだん らしく出来てきました


風に飛ばされないようにセロテープでしっかり止めます

順番に 行うので 呼ばれるまでは 遊んで待ちます


年長になって おもちゃも少し変わりました

絵本も今までなたっか本が・・・




鯉の鱗が 増えてきました


今年は こんな感じの鱗です
みんな 年中で『
切り紙』得意になったからね







テープカッターも上手で速いこと!

桜の花は終わり、園庭は新緑に包まれてます


まだ この笠掛です





スズランは あとちょっとで 開花