2017年5月23日火曜日

遠足 Ⅱ




これは 回遊水槽 

貸し切りです

もしかして 魚が 洋光台幼稚園児 観察?!      
えぇっ これ有料だったのに
ご自由にって・・・

撮っちゃお~



ここも子どもたちが大好きな場所です



コウモリ


わかるかなぁ~  カワウソの無防備な昼寝

おかえり~

ヘトヘト感 出てますねぇ











お疲れ様でした
ショーが終われば『もーいっかい、見たい』
帰りますよ~と、言えば『まだ居たい』と、
あんなにはしゃいで パワー全開でしたから
夜はぐっすり・・・
いぇ『帰ったら すぐ寝ちゃった~』と、
言う子が多かったようです

ところで、みんなはクイズの答えは、わかったのかなぁ?
Q①マリンパークは、もうすぐ○○歳の誕生日です
  さて、幼稚園より お兄さん?お姉さん?それとも
  弟?妹?〈ヒント:幼稚園はこの間何歳のお誕生日だったかな?〉
Q②イルカあしかショー
  今回は、ペンギンのペン太郎のお話ですが
  このショーに出てくる 日本の昔話とは・・・ 
    1.ももたろう
    2.うらしまたろう
            3.はなさかじいさん
Q③水族館の中の『むらさきウニ』ですが
  ふつう、ウニは海藻がエサですが、マリンパークの
  ウニは、何を食べて育っているでしょうか?
  〈ヒント:・それはやさいです ・三浦の名産です 
        ・バスの窓から見えるものです〉