2015年1月8日木曜日

2015あけましておめでとうございます:獅子舞



新しい年 新しい学期が 始まりました!
今年もよろしくお願い申し上げます





獅子舞
まずは 始業式
遠くから 、太鼓の音が・・・
来るよ来るよ・・・


年長さんは 余裕です



年少さんは 泣き出す子が・・・











じーっと見入っていました


面白い顔に大笑い










子「ピザ(扇子)みたい」

五人囃子についてお話を聞きました

ホールのお客さんから 頭をかじってもらいました
あちこちから叫び声が・・・



そんな中 勇敢に立ち向かう チビッ子が!


トリオで泣いていましたが

自分の番が済むとケロリです

次に 年少さんから


頭は出しているけど 体はカチンカチンです









逃げ回っていましたが 捕まってしまいました

年中さんです




お友だちの様子が気になるようです





年長組です


















職員室も 厄払い
ひょっとこではありません
ユウスケ だそうです