2015年2月2日月曜日

豆まき  ちょっと早いけど・・・

明日が節分

ちょっと早いけど 幼稚園では 豆まきをしました。

年少


豆まきをするために ホールに集まってきました

突然 倉庫の奥から!!

青鬼が!

それ!みんなでやっつけろ!


泣きながらも 豆をぶつけます!




降参!参りました!

お面を取ったら・・・

な~んだ 園長先生!!


鬼から 豆まきの話を聞きました



落花生 自分で殻を割り 皮をむいて 食べます




大豆も 歳の数だけ 食べました





1本つのと 2本つのの鬼です













年中


年中さんは 誰も泣いていません

果敢に 攻めてきます




参りました!




黙々と7・・・



お豆のおじいさんも 自分たちで見つけて・・・



1本つののおにぎり(鬼ぎり?)


















年長:
食べる分です  これを全部食べて もっと欲しかったら
おかわり もらえます

鬼退治にまくための豆をもらいます


やはり年長 鬼との距離が一番近い!



園長先生だ!と、大笑い!


みんな うつむき 豆をむいています





大豆も食べました