2015年3月12日木曜日

最後の体育あそび・最後のおべんとう

年長最後の体育遊び
2クラス合同 


Pカンの公園で

まずは 準備体操


2人組 ゲーム

大好きなリレー





ドッヂボール



盛り上がっていました













年中最後の粘土あそび
にぎやかな 話し声とともに

手は 動いていました





















年少紙あそび
ほそなが~く きれるかな?



細かく細かく 切れるかな?



箒 ほうき!

「お掃除 さっさっさ」

こちらは 豆まき 鬼退治

鬼「参りました!」












今年度最後のお弁当
  お手紙メッセージ着きのおべんとうが 多かったです


年長
「食べるのもったいない」



園服姿 胸にはお花
卒園式ですね








年中









                     年少



すみれさんは 間に合わず
ほとんど完食

おかあさん 毎日おいしいおべんとうありがとうございました
時には 面倒だなぁ と、思う時もあったことでしょう
でも、作ってくださったおべんとうが
子どもたちの血となり、肉となっているんです
子どもたちの体は
お母さんの作って下さる食事・おべんとうでできているんです

お弁当についてもいろいろ言わせていただいたりしました
ご協力に感謝いたします
お疲れ様!ありがとうございました