2015年3月3日火曜日

雛弁 PARTⅡ

昨日も 申し上げましたが、園でキャラ弁を推奨しているわけでは、ありませんが
お母さま方の労作と子どもたちの「撮って!」の声で
きょうもお弁当特集です
どうぞお弁当作りが負担にならない程度で・・・楽しんでくださいね




好き嫌いのある子のお弁当
お母さんは苦労して
冠や扇などは切り紙です
本人「紙は食べない」
友「食べたら、ヤギさんになちゃう」









お弁当を開けた子「よ(ヨ)のよ(ヨ)ってなんだ??」
友「3月3日!雛祭りじゃん!」
本人「あっそうかぁ」










この子は昨日雛弁 今日は春でした































お内裏様の目が・・・             ↘

自分で整形を施していました






 中には、顔の部品(目・鼻)が取れてしまったのが気になってしまったり、
かわいいお弁当に酔いしれて?食べるのが遅くなった子もいたようです
又、「キャラ弁は嫌だ」と、朝 ぐずった子もいたようです