2015年6月11日木曜日

ちびっこランド


きょうの メニューは
  ①ファッションショー
 ②外遊び
 ③ブロック・乗り物おもちゃあそび
 ④おままごとあそび

開始時の 子ども分布
ファッションが 人気

園庭も 多かったですね

おままごとは 4人

  
おもちゃは 6人

①ファッションショー


私は ぼくです


和装も素敵

つなぎの服(レーサー?)・・・
本人は『きょう パジャマ着たんだぁ』




服を選ぶ時の顔 真剣です









鏡の前は いつもいっぱい!




②園庭あそび


しっぽりと そよそよブランコをこぐ2人

カップに山盛りの砂は
かき氷 だそうです

カメラを向けたときは みんな並んで鉄棒におなかで
ぶら下がっていましたが シャッターと同時に !!!

右手奥の女児たちは たけのこ採りと称して
笹の芽を取っているところです


ついこの間まで 半分くらいの高さで諦めていた子ですが
きょうは 一番上まで 登って見せてくれました
でも足の裏にマメができ きょう とうとう 破裂してしまいました

この二人 (年少・年中) まぁ 漕ぐのが上手です


③おもちゃあそび
だんだんと 人数も 増えてきました


お兄さんの作る物に 興味津々です



















④おままごと



年長の部屋には 無い 懐かしい紐通し 夢中です
かたづけ
かたずけの曲が流れると

おもちゃの部屋に 年長さん年中さんが
沢山集まってきて 片付けを手伝ってくれます

みるみる きれいに・・・

外もみんなで 片付けます


わぁ速い! すっかりきれいになりました