2015年6月20日土曜日

実習生お別れ会 ・ 七夕制作

実習生,実習最終日なので お別れ会をしました。(6.19.金)
第1部 年長・年中

♪『さんぽ』のパネルシアターを みんなにプレゼントしてくれました




アンコールで 2回目です
今度は細かいところもよく見てよ!

2回目もじっくり見てます



実習クラスのみんなから プレゼント

お礼に歌を!

遊んでくれてありがとう
お勉強 頑張ってね!


































第2部 年少
みんなも♪歩こ~ぅ 歩こ~ぅ のところは 元気に歌ってました




釘付けですね


七夕制作
織姫彦星
 年少バージョン
七夕の「織姫彦星伝説」を
年少向けに噛み砕いておはなししています

年少は顔を描くだけですが



「できたぁ~」この達成感!



 年長バージョン:年長になると立体的です



ペーパー芯に色紙をまくのは お手の物



織姫の髪の毛は 女性っぽく カットを入れます




 △つなぎ:年中
大きい△を半分の大きさに 






△つなぎ やさしいようで △の天辺を目えるように重ねるとか
曲がらないように 詰めすぎないように とか

その子の センスや注意力が 見えたりします