2015年10月19日月曜日

年少:遠足『西公園』

きょうは、いいお天気!遠足日和!
年少さんの遠足です。西公園に行ってきました。
つくしさんのお見送りを受けて いざ 出発!


いってきま~す

幼稚園を後に
あれ もう列乱れてる!?


団地の中を ショートカット




歩道橋の上から

みんなの下を車が通るよ!
揺れる!揺れる!



公園について 遊具あそび

トンネルのすべり台 おもしろ~い!

後ろにいると危ないよ!

中にお友達が… お~ぃ



大きいブランコ 面白そう


揺れるぅ 怖いけど 面白い

さぁ お山を登って お弁当だ





到着!

靴 ちゃんと揃ってるね


お弁当を出して 準備です

お家にいるときは みんなやってもらっているけれど
幼稚園では 全部自分でできるんだよ!

準備O.K.

いただきま~す

公園を通る人が お弁当を覗いて
「みんな工夫して作っているんだねぇ。おいしそうだ!
と、感心してました





ごちそうさまの後は 遊んだよ


どんぐりのお山に登って

どんぐりいっぱい拾ったよ


食べられるどんぐり(椎)が 人気!

遊んだ後は おやつタイム
きちんと正座で待ってます(おやつ効果)



何食べてるの?  これ~!




沢山遊んで 幼稚園に帰ります


帰り道も 頑張ってね!

♪どんぐりころころ って歌いながら

みんな 頑張って 帰りも元気です


あと少し

ただいま!
今度は さくらさんが 迎えてくれました

よく頑張りました