2015年10月22日木曜日

年長:洋一小で『給食体験』

年少:もうすぐハロウィン🎃
わぁ~  お化けカボチャ!

怪しい手型



おやまぁ  こうなったのね





































年長:給食体験
給食に行く前に 頑張りカード  縄跳び

学校に向かいます

年少さんの熱烈なバイバイに送られて…





給食室からいい匂い・・・

アレ!鍵がなかなか開きません

まずは 体育館に

1年生の 歌を聞いています





1年生とゲームです














1年生からプレゼント!



アサガオの種をもらいました


体育館を後に 今度は1年生の教室に案内されました


5年生が待ち構えていました


ほぼマンツーマンで お世話をしてくれます

係りのお兄さんお姉さんが

おいしいものを運んで

きてくれました。

ヒジキ入りハンバーグ








味噌汁









































白米・味噌汁・野菜の磯香あえ・ヒジキ入りハンバーグ


両隣、前の3人から牛乳パックの開き方を指南

がんばって 完食したい!
しかしながら 何せ時間が・・・


牛乳パックを開いたあとの
始末の仕方を習っています

ごちそうさま・かたずけを済ませ
廊下に整列です



あちこちの窓から
お兄さんお姉さんが 手を振ってくれました