2016年11月16日水曜日

ちびっこランド

きょうは、3コースあります
  ファッションショー

  ②おもちゃ遊び(室内)

  ③外遊び(園庭)


①ファッションショー:男児1人、女児数人から スタートでした
                   一時のような 大混雑は、ありません


子ども同士で服選び、着がえ など どんどんするので
手がかからなくなりました

男児 一人  バットマン






『後 10分!』の放送で 誰もいなくなりました






おもちゃ遊び(室内)
始めは この4名から

ボーリング 遊びが 始まりました
とりあえず ブロックで ピンの感じを

ボールも ブロックで作りました


こちらも 『あと10分!』で
そして誰もいなくなった・・・  状態

外遊び(園庭)



『サンタ鬼』とやらを
年長さんのグループがやっていました
これは、白髭の鬼役のサンタですって
よく考えますね~

落ち葉が いっぱい

フェジョアの落ちていた実です
ほんのり 甘い香り

鉄棒の前のベンチでは・・・ 何を語っているのでしょう
かしこまって・・・!?


トンネル 通じてるよ!



だんだん 増えてきましたね


           鬼決め しているみたいですよ






『あと10分!』の放送が流れると
なんと!全員 外遊びになりました

自然な形で 年長も年中も1つになって遊ぶんです 

かたづけの合図で 全員で あっという間に


片づけます。 速いです