2017年10月29日日曜日

10月27日(金)いもほり遠足

・登園;朝の会



いざ 出発!


卒園生が 公園からお見送り

お母さんたちもお見送り

快調に進んでおります


京浜東北線の上を通過


秋の自然を見つけながら



洋光台って坂でできているんですね
上ったり、下ったり・・・

最後の難所 上り坂もこの元気
道中、ほとんど合唱団状態でした
近隣の皆様、うるさくてすみませんでした


・畑に到着




荷物を置いて 水分補給


靴、靴下を脱いで 畑用靴下をはきます




そうそう、ズボンのすそは 靴下の中ね

柵の向こうには
ランドマーク


・さぁ!掘るよ!
黄色い旗から旗までの3株を掘ります


みんな 恐る恐るなので なかなかお芋が見えてきません





みんなが掘り終えたころ
荷物は先に南公園へ


・南公園到着
脱落者もなく 無事到着でした














・おべんとう













































・公園あそび
シイのみ拾いに夢中で 写真取るの忘れてました
フライパンで炒って食べるとおいしいですよ




























・最後のひと踏ん張り


きっと、みんな疲れたと思います
十分ゆっくり休んでください
後は、 や・き・い・も  楽しみに!