2017年11月13日月曜日

11月12日(日)親子ふれあいの日

いつもより少しゆっくり登園で
朝の会が、始まりました

お父さんお母さんの膝で・・・
















自分で決めた、制作グループに分かれます

木工グループ        自然物(ドライ)制作グループ








いろいろな 木片
釘たち
こんな風に準備しました


木工は 園庭で

自然物は つくし組で




まずは木片を選びます
いろんな形、大きさがあります





こちらも素材選びから






家族みんなで と、いうお家もあれば


今日は、パパママ 独占!というお家も








みんな トントン ギコギコ 
頑張っていますね





こちらのグループも大分形が出来てきました








アタチだって,釘くらい・・・


設計図!考えてきたんだね


お父さん頑張る


これ 力作!
なんかさぁ クリスマスじゃなくて
雛祭りになっちゃった
と、兄。(笑)


















mini作品展
どんぐり家族!?







お城のようですね

入学したら 教科書が並ぶのかな
マンガじゃないといいね




この中に動物が 3種
わかりますか?!
お姉さんが、木片の中から
形見付をして・・・
すごい!



設計図どおり できましたね




















みんなの手には力作が・・・お疲れ様でした




























omake: お兄さんたち、片付けのお手伝い、ありがとね!