2017年11月5日日曜日

11月3日                フリーマーケット『わいわいひろば』

好天に恵まれ、沢山の皆様にお運びいただき
賑やかで楽しい懐かしい催しとなりました。
在園児は、もちろんのこと
卒園生とそのご家族が、本当に沢山お出かけ下さり、
大々的に広報もしていなかったのに
在園→卒園の絆も感じ取れ 嬉しくなりました。
幼稚園が用意した キッズショップ 







なんと言っても、1番の売りが、これでした!
なんとかパフォーマンスできないかと
考えたのが『暗室トイレ』です
すごかった!
でも、大成功!これをさせたかったのです

この時間は、子どもしか入れません



だって、子どもの自由に好きなように
買い物経験させたかったのです


おかげさまで、キラキラ✨とシャボン玉のピストル
即完売でした  大赤字でしたが・・・
次の売りがこれ!

【木の実であそぼう】のコーナー
トトロ作り


【せっけんのデコパージュ】のコーナー

【牛乳パックのホイッスル】のコーナー

【繭玉根付】のコーナー







どんぐり笛


園庭のお店 8

鉄棒のあたりは 園芸店に群がる人です

ミニバスの店

お洒落な手づくり雑貨の店

母の会の店

手作り小物の店

手作りアクセサリー・小物の店

卒園保護者の店

旧職員の店【たけのこ】

本当の良い天気!


ホール 【お休み処】



【デコパージュ】
1液を塗ったあと乾燥を待って
トップコートで仕上げます

根付 



ミニバスは ミニバスゲーム付き
ゴールさん ご苦労様です



細かな仕事ですが 
みんな とってもよく頑張るって
スタッフがビックリしてました



【ホイッスル】
みんな、大きいの小さいの
複数チャレンジしてました


12時を過ぎると 撤収も見事!
13時には、片付けもほとんど終わり
元の園庭に・・・





今日、来園できなかった方へ
今日の旧職員スタッフです
他にもいらっしゃいました
















旧職員の「幼稚園の最後に何かさせてください」と、
いう声をいただき、みんなの思い出に残る何か!と、
考えたのが、このイベントでした。
一番の目標でありました
お客さんもスタッフも楽しい催し』だったと、
皆様に感謝です!

本当に売り上げは,微々たるものとなりましたが
(職員の企画のモノはです)
その分、あの子供たちの笑顔! 
本当に楽しんでくれて
旧職員たちも 心地よい疲労の中
元気をもらいました」と、言ってくれました。

お出かけ下さった皆様、
そして、出店しご協力くださった皆様
本当にありがとうございました。
厚く、御礼申しあがます。