2013年4月22日月曜日

お日様は、出たけれど・・・

週末の雨と言い、今日と言い・・・なんと寒いのでしょう!
北の方では、66年ぶりの4月後半の雪になったようです

さて、きょうの年少は・・・
先日、身体検査をしたので、背の順並びをしてみました
誰の後ろか、覚えてね!

クレヨン自由画


きょうは 外のほうが あったかい

クレヨンのあとは、石鹸で手洗い






 


















・年中

こいのぼり:しっぽの形を切り取ります

赤ちゃんこいのぼりの出来上がり




   

























・年長
これ ドリップコーヒーのPフィルターです!

きれいな富士山?!
何でしょう?

それが こいのぼりのうろこになりました

自分で作ったうろこを自分でセロテープでつけます




だんだん こいのぼりらしく なってきました

この季節がやってきましたね
大きいのやら、小さいのやら・・・


ひたすら むいております


どんどん 痩せっぽちになっていきます

大きいのをむいている子も。。。

「たけのこ」と言うより、もう 竹ですね





協力してむいています

太いところを輪切りにしてもらいました

入れ物になりました




お水、沢山入ったかな?



















・omake
この土日、藤の花見に行ってきました!
と、言いたいところですが、これ 幼稚園前の北公園の藤の花です