2014年3月7日金曜日

迷いましたよ!気象予報士さん

きょうは 真冬並の寒さと、いうことなので 
公園ランチは 来週に延期しようと、
朝の打ち合わせでは 決めていたのですが
午前中、陽が出ているうちに・・・と、公園あそびを始めたら
けっこう暖かだったんで

み~んなで 公園ランチ しちゃいました!
年少:公園あそび・ランチ

公園一番乗り

準備体操 1,2,3,4、


お次はマラソン



水分補給







『すいせん』って言うんだよ
よくしってるねぇ



おもちゃが無くても

上手に遊びます



  年少だけで崖登り
久しぶりの崖のぼり




今のところみんな 泣かずに頑張っています







なんだか下のほうから 泣き声が・・・







上では 上りきった子が 応援しています

見えますか?はるか下に水色帽子



だんだん近づいてきました

頑張った後は ランチにしよう!


ナフキン敷いて 準備をします



お絞りで手をふいてから・・・














 年中:公園ランチ
年少が 「いただきます」をしてる頃
年中さんが やってきました



グループになって シートを広げます








年長:公園ランチ



最後にやってきたのは 年長さん









お母さんが描いてくれた
フナッシー
かわいくて、もったいなくて
とうとう 皮をむくことができず
食べませんでした






・みんなで崖のぼり




年少だけの崖のぼりのとき 一番下で泣いていた子(水色帽子)
いつも遊んでくれている尊敬するお兄ちゃん(ピンク帽子)


・お兄さんと崖のぼり



何とか 登らせようと お兄ちゃんは、しっかりと手を握り
「次はこの根っこにつかまって!今度はこっち・・・」と、
導いています

 あんなに泣いていた水色さん!
今度は, 全く泣かずにがんばり 登れました