2015年4月25日土曜日

4月22日(水)

年中:ちびっこ先生の仕事
ちびっこ先生(日替わりの当番)になったら
職員室に お休み調べを持ってきます

今日は 先頭の二人が ちびっこ先生です

お休み調べを持っています
大きな声で 言えるかな


















年少:こいのぼりくぐり
ちょっぴり怖い!

この胴体は 子どもにとっては
出口の見えない なが~いトンネルです
1回目はドキドキしながら 必死でくぐりますが
出てくると 自信がついて、「もい1回やりyたい」と、
ほとんどの子が 言います


でも 勇気をもって進んでみれば
できたぁ!  小さなことですが
こういうことの積み重ねは、とっても大事です
























この季節が、やってきました
あれ 皮をむいたら・・・どんどん 小さくなっちゃった

やりましたねぇ

太いところを カットしてもらって
おままごとや砂場で使っているようです