2015年4月20日月曜日

初めての 園庭集会 と避難訓練

・朝の活動
年少さんも 朝の放送時間には 着席して待てるようになりました

先生のほうに 椅子の向きを変えて座ることも覚えたようです

年中

年長 進級記念写真を撮りました」






































・園庭集会:全園児でそろって 集会です

みんなの大好きな カエルの体操


年少さんも お兄さんお姉さんの 真ん中で
真似っこして 体を動かしています
























・避難訓練:今日は、非常ベルの音を聞いて、非常ベルを知るのが目的です
        そのあと 緊急連絡で おうちの人に迎えに来てもらいました

・omake
ハナミズキがきれいです
ピンクのところは、花ではありません

隣の マロニエも 1日でみるみる葉が芽生えてきました


あれ! 何でしょう?

2階から見ると 美しい新緑
今日初めて ウグイスの鳴き声を聞きました