2015年4月17日金曜日

こいのぼりくぐり

4月16日(木)
あっ 転んじゃった!
でも、お兄さんが待ててくれるから 大丈夫!



朝 開門すると お兄さんお姉さんたちが 手を引いて
年少さんの クラスまで連れて行ってくれます



年少:初めての 園庭遊び

片付けも 自分たちで頑張りました


年長


























4月17日(金) 
年中年長:こいのぼりくぐり
大きな大きなお父さんこいのぼり


口から入って

尻尾から出る


 毎年、怖がって泣いたり 
くぐり拒否の子がいるのですが・・・
年中・年長だからかな
みんな ニコニコで
尻尾から 出てきます

『こいのぼりくぐり』って 
何かのおまじない なんですって!


さぁて 何のおまじないでしょうか?













お母さん鯉も くぐりました




        
年少:誕生カード用足型とり
う~ん なんだか 変な感じ・・・












足 動かさないでね・・・

そ~っと あげて!
どんな 誕生カードができるかな
お楽しみに!