2015年8月26日水曜日

夏季保育2日目:カレーパーティー

急に 涼しくなって 体が 追いついていきませんね

それでも カレーだから?? 欠席「0」 でした

みんなが 登園する前から 準備万端

野菜 集まってきました


ジャガイモ

人参

玉ねぎ

今年は ニンジンが 多いようです

ニンジン 玉ねぎは 係りのお母さんたちが 粗みじんに

ジャガイモは 年長さんが…


お部屋の前の カレー作りが気になります… ちゅうりっぷ組




年少さんが 見学


カレーができるまで 年少さんは

ホール パネルシアターで



カレーのできるまでを見ます

野菜が 煮えてきました



今度は 全員で 盆踊り

幼稚園音頭を 踊りました





半分ずつに分かれて・・・








年長 年中 で 8月生まれ誕生会


双子のお友達が誕生日
名前発表の声を聴いていた年長さんから
 おもわず 「声 似てる~」








見せて!見せて!



そのあと 雨で外遊びができないので スライドを見ました


つぎに 年長さん ルーをいれ







ホール 準備ができました


子どもたちが集まってきました



家から持ってきた 白ご飯をお皿に移します


カレーをかけてもらいいます













おいしいよ!







おかわり 何杯目?

寸胴鍋は 空っぽです








係りのお母さんたち やっと お昼

クラスに帰って 一斉にお盆洗い