2015年8月25日火曜日

夏季保育 第1日目 :サーキット・シャボン玉

プールあそびを予定していましたが、お日さまが、顔を出さず
涼しくて、夏季保育1日目は 学年ごとに順番に
『サーキット』をしました

まずは 年中「つくし組」から



きょうは 補助の先生がいっぱい!

高校1年生のおねえさん達が、職場見学に・・・



いつもと違って 私服なので みんな感じが違います

その間 待っている 年長さんは シャボン玉あそび




次は 年少さん


言われたことを 次々 やっていきます





蜘蛛の巣くぐり これが 1番得意かな!?


サーキットを終えた子たちが シャボン玉



風が あちこちから吹くので シャボン玉も天を舞います

年長さんの 番がきました





















omake
今朝 園庭掃除をした後に こんな実が
爆ぜて 落ちていました

職員室前のマロニエ(とちの実)です

今年は ゆずも沢山

みかんもこんなに大きくなりました