2015年12月15日火曜日

みかん狩り : クリスマス装飾 :ありがとう!ベイスターズ

年長さんが、みかん狩りをしました
職員室前、鉄棒の横のみかんの木です

どれにしようか 自分で選んだみかんに

ハサミを入れてもらいます
(みかんの木、とっても固いです)


やっぱり!
今年も いくつかやられてました







年長さんの選んだみかん
どれも大きい

まだたくさん残っています























みんなが1つずつ採った後にまだたくさん残っていたので
年中さん 自分でみかんを選んで1つずつ・・・
そのころ体育あそびをしていた年中さん











こんなに沢山、取れました




各クラスのクリスマス飾り
年長・リースの中にサンタ・☃・トナカイ



ステンドぐらす

年中・クリスマスつりー






年少  サンタ・リース


ありがとう!ベイスターズ
横浜ベイスターズから 大きな箱が届きました

子ども用の野球帽が・・・人数分!!