2016年2月7日日曜日

2月6日(土)は『作品展』でした

・年中作品『看板』



消しゴムスタンプで園章を

貼り絵で祝い花を

幼稚園に関係あるものを絵で
表現しました



各クラスで5月に作った「こいのぼり
冬空にちょっと寒そう













・年少
 <すみれの部屋>
 壁面製作や共同制作でテーマは『四季』
春:虫たちが・・・

夏:縁日

花火大会

秋:ハロウィン

冬:クリスマス

雪が舞い、サンタがそりでやってきた

大きな雪だるま:みんなの手型で作りました

お正月:だるまさんに願い事


















 <ちゅうりっぷの部屋>  
  年少2クラスの絵画や個人製作




まだ表現するのが難しい年少さんは、
ローラーやタンポなどを使って・・・

スポンジで描いた大きなひまわり



1学期、2学期、3学期
絵が変わってきたのがわかります



大判にもこんなにいっぱい描きました













































・年中:シンボルのバナナの樹・お猿さんたち楽しそう



年初から見ると 表現力のUP
見て取れます



どのショットにもお猿さん
それぞれ違った表情でどれもかわいい




糊やハサミを使う事も上手になりました
絵の具の特質を絵描き遊びで学んでいます

















・年長:ドールハウス」・縫物「クッション」



母の日のプレゼント

自分でデザインして作りました

それぞれの思いのこもったお家です



いろんな素材・表現を体験しました


共同制作:芋畑

















・『ひかりの部屋』:年中・年長さんが、アトリエで』体験して作った』ものに
                  年長さんが、立体の建物などを作り足しました



夜空には 花火


光の道は天まで続いています


・ホール『作ってあそぼう』
運動会の門柱  年中さんの共同画

ふれあいの日に親子で作った リース


年中 共同画




年少:書初め
年長 特大判 自由画


貼り絵をしたり クレヨン,サインペン,えのぐ
自由に使って表現しました







ふれあいの日 親子で作った 木工作品
家に持ち帰って彩色したり つけ足したりしている
作品もありました



















・omake:毎年、作って遊ぼうコーナーの恒例となっています
     Eへの 置き土産 作品展の楽しみになってます
     なんと今年は『スターウォーズ』ときましたか・・・やられました
紙コップ中心に全部紙製です