2016年2月3日水曜日

節分・豆まき 鬼は外!

きょうは豆まき!
先日の獅子舞での涙がやっと、乾いたところで 
きょうは『鬼!』  どうなりますやら・・・

年中
必死にマメをぶつけます




果敢に挑みます





黙々と殻を割って 皮をむいて・・・




本当は 大豆で・・・と、大豆も食べました


年少


青鬼に気を取られていると後ろから赤鬼が・・・



半べその子も・・・


鬼さん お手上げ 降参しました

みんな~! 許してあげようね



自分で殻を割って

美味しいねぇ


みんな下向き

向かって左が大豆   右が落花生


正座で  「チョ~美味しい!」止まらなくなったようで



みんな 帰って行くけれど 止まらない

年長

やっぱり年長さんの豆は 痛い!⇒by鬼




降参!降参!参りました!

どうか 許してください!



鬼の正体は・・・


きれいに片付け




年長は歳の数+1個の大豆を
自分で数えて食べました










ピーナッツの中のひげ爺さん見っけ!







・節分弁当






















説明を追加