2016年2月11日木曜日

今年度最後の『ちびっこランド』

今回は
①ファッションショー
②ブロック・乗り物おもちゃ
③おままごと
④園庭あそび
の4つのグループで行いました

☆初期メンバー(まず今日、1番やりたいことなんでしょうね。
                ころころ遊びを変える子とずーっと1ケ所の子と・・・)
ファッションショー




どれにしようか  品定め
みんな 真剣でしょ~


鼻メガネ 大うけ!







ブロック・乗り物おもちゃ
初めは まばら・・・


















おままごと
年少・中さん ONLY

















園庭あそび
みんなが 揃うのを待って

先生からの注意があって

































☆活動開始
ファッションショー
着せて下さい


友だち同士での着せ合いも


お互いのファッションチェック

ちびっこランドもこの頃になると上から下までコーディネートして
アイテムを揃えてのお着換えです


ホワイト テカテカが人気

なり切り顔で・・・


お帽子選びも真剣です

お父さんを見つけました

鞄 何入ってるの?」お父さん本人も知りません

女子たちの捨て台詞「チョー カッコイイ~」
お姫様の中にシックなコーディネート発見!





ちょっと 休憩

どうしました!?
それにしてもブルー1色のコーデ お見事!





お嬢様は ピースしないのよ」と、言ったら
ちゃんとお嬢様ポーズになりました

































ブロック・乗り物おもちゃ



紅一点 でした

ボタンあそびの樹  よくはめましたねぇ































おままごと
けっこう 男児に人気です



寿司パーティ ですか?






























園庭あそび
冷たいのに  やパリ砂場が好き!







鉄棒・・・

縄跳びは 頑張りカードの影響で みんなよくやっています


年長さんにとっては
最後の『ちびっこランド』 思う存分楽しめたかな?
これから いろんな 幼稚園で最後の活動が 増えていきます
そうなると卒園まであっという間です
沢山 おもいで 作ってね