2017年6月15日木曜日

衛生教育・手洗いチェッカー

・流行性の様々な病気が 流行っているようです
 川崎での悲しいニュースもあって 例年ですとインフルの流行るころに
 やっていた手洗いチェックをしました
ハンドクリームのような試験薬

自分で 手にムラなく塗ります


ハンドクリームを塗るように

次に石鹸でいつものように手を洗います

これが 洗い残しを見つけるライトです


洗い残しは 白く粉をふいたように浮かび上ります




本当は暗い部屋で・・

こんな感じで


もう2回目 でもまだ 白いね





試験場の図書室を出たり入ったり



明るいところで見ても
何も見えないはずだけど・・・

合格した人から お弁当の準備


なかなか みんな揃わない
5回目の手洗いしてる子も・・・