2017年6月7日水曜日

参観日 : 体育あそび

きょうは、参観日。
マットと跳び箱を見ていただきました。

朝の活動



子どもたちのリクエストで ♪『ホッ・ホッ・ホッ』を
お家の人へのプレゼントは
自分の引き出しに・・・

わかるかなぁ 水玉模様のブローチが…




まだまだ 内緒・・・

あ・り・が・と・う!





さっそく 身に着けて下さった
 プレゼントのブローチです












プレゼント  こんなふうに作りました
5月28日 
まず、どんなデザインにするか決めて下塗りをしました

5月29日 模様を付け足しました

細かい模様は 竹ひごで 点で描きます









体育あそび
 親子体操
まずは準備体操










小さいお友達は おとなしく遊んで待ってます



こんな事 してもらったことな~い!
大人をひっくり返せるかな?
今度は 子どもが がんばります
じゃんけん 3回勝ったら 並びます
今度は 5回勝ったら 並びます

ママやお姉ちゃんが がんばっているから
僕は ご飯 つくってあげるんだ!
終始 調理してました


 
先生の吹いた笛の数のグループを作ります
出来たら座る
次のゲームの先頭を決めてます
なかなか決まりません

お母さん、お父さん お疲れ様でした。
笑顔いっぱい、楽しい参観日でした。(見ている私は・・・)

omake
梅の実採り

J先生に梅の実を採ってもらいました
約 5K 取れました

門の近くのゆずの木で見つけました


アゲハの さなぎ(抜け殻)です