2017年6月14日水曜日

ちびっこランド ようようぶんこ

園庭が、ぬかっていたので きょうは
  ・ファッションショー
  ・室内遊び〈おもちゃ・ぬりえ〉  の2種

始めに ファッションショーを選んだ子

始めにおもちゃ遊びを選んだ子

ぬりえ1名


もう慣れたもの どんどん着替えます
我が園では 浴衣に 麦わら帽 定番です


ちょっと きつい? でも何とか着せようと 
周りの子も頑張ります

「わぁ~カッコイイ!」


他の浴衣ないかなぁ・・・
それに9しても 今ではなかなか」見られない
柳行李でしょ~

鏡を見ながら・・・



これ ドーナツが入っている機械らしいです



上から入れて 下から取り出すようです

まぁ珍しい 御姫様の足型とりです




次から次へと 着がえます

「後ろやって!」


まるで 劇のようですが・・・


なに丼?

最後のほうで ぬりえのお友達が 増えました




みんな 成長激しく 衣装が 小さくなってきました

助け合って着ているところを本当によく見ます


ドチラノ オクニノ 方デスカ・・・?
浴衣にネックレス・・・

かたづけタイム! 片付けの速いこと!

おもちゃでは 遊んでないけど みんなで片付けありがとう

だから 速いこと!
 ようようぶんこ
着がえが終わった順に並びます

前の人から順に 図書室へ

借りたい本を選びます

貸してください!




借りた人は 部屋に戻って 読書タイム