2017年9月5日火曜日

2学期が始まりました:スイスから・・・

9月1日(金)2学期が始まりました
元気に始業式を迎えました
9月5日(火):園庭で 組み立ての 位置確認







3人組・6人組・全体…園庭だとこんな感じで行う予定です

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


きょうは、うれしいお便りが、遠く『スイス』から届きました。
いつもブログの閲覧結果を見て 多くの外国の方が 見てくださっているのは
結果に出ていたのですが・・・。本当かしら?と、半信半疑でした。

スイスからのお便りは、およそ35年前、洋幼を卒園した方からでした。
『まいにちようちえん』を見てくださり、同窓会の職員集合写真の中に
当時の担任を見つけたようです。
幼稚園での出来事も 本当によく覚えていてくださり、
文面から あの頃のことが 本当に懐かしくよみがえってきます。
これを書いている私は 3代目現園長ですが
35年前も担任として、おりましたから とても懐かしいのです。
そして、基本、ほとんどのこと 変わっていないんだなぁ・・・と。
マリンパーク、いもほり、避難訓練…等、
96歳になろうとしている 初代園長も懐かしいお手紙
大変喜んでおりました。

現在は、スイスの方と結婚し、あちらでお仕事をされているようですが
ブログを遠く 国外で見てくださっている方も
本当においでなんだと・・・
これからも 真面目にUPしていこうと反省です!

ブログは、こちらからの配信のみで、
皆さんのご意見はうけとれません。
あと少しですが、一生懸命 お伝えしていきますので
ご意見・感想など ございましたら
お手紙やお電話ください。

スイスのA.H.  さん ありがとう お元気で1