2017年9月15日金曜日

9月11日(月) ゆうびんやさん、お願いします!

この日、子どもたちは おじいちゃんおばあちゃんに
ハガキを描いて ポストに入れに行きました。








ポストの収集時間に合わせて・・・

これをポストに入れま~す  









9:55 時間ですが 時間通りに来たことはありません

日影で待ちます

ふうせん蔓の種をひろっています

みんな 心配そうに覗いています

郵便屋さんが きました


しっかり見届けて



バイバ~ィ 郵便屋さん おねがいしま~す!
と、子どもたちが 声をかけても
郵便屋さんは(お仕事中!?)ということでしょうか…
ウンでもなければスンでもないです
ちょっと 子どもたちに
「お預かりしますね」くらい声をかけてくれたら
子どもたちも 郵便に親しみを持てると思うのですが・・・

と、思ったら 2台目の〒車!?!?
これは配達の車でした
ハガキは 無事お手元に 届きましたでしょうか・・・