2017年9月15日金曜日

『おじいちゃん・おばあちゃんと、あそぼう』の会

きょうは朝から、子どもたちの
おじいちゃんおばあちゃんが、
幼稚園に遊びに来てくださいました

まずは 自己紹介







組遊び


2回目は 2人ずれて













園庭で 『幼稚園音頭』鳴子踊り






外では 竹とんぼ


ホールでは ブンブンゴマつくり

おりがみ






外は タケコプター


がっつり あやとり指導





ぶんぶんゴマの糸通し



今度は保育室に戻ってきました

おばあちゃんに 紙芝居を読んでいただきました








真剣に 紙芝居に見入っています



プレゼント・・・


遊んでくれてありがとう



すごいねぇ 自分で作ったの?





手作りクッキーです


みんなの分もあります!




ヤッタァ~


お一人お一人にさようなら・・・
















きょうは ランドマークも はっきりでした




遠くは,長崎-岐阜からも
 おいでいただいて、
 子どもたちと遊んで
  くださいました。
 自分のおじいちゃん
  おばあちゃんでない
 方々にお相手をして
いただいている
 場面も沢山ありました。
 なかには
おじいちゃん、内!
     ぼくは、外!
        なんていう・・・
 本当に子どもたちは楽しそうでした。
 ありがとうございました