2013年7月17日水曜日

お休みの前に・・・・ & 7月誕生会

なつやすみまであとわずか・・・
そろそろ、お部屋の整理整頓、お掃除が、始まりました。
年少組:1学期間使用した粘土板のお掃除



粘土板にこびりついた
粘土を取るには
粘土でトントンが一番!

きれいになった粘土板は、
乾かします

遊んだあとは、おもちゃもきれいにしまいました
しばらく、遊べないね!























    

















年中年長 7月生まれ誕生会
おや、 今月は、たくさんいますね

誕生児 入場




 今月は、園長先生から
『人の嫌がることは、しない!言わない!』と、言う
お話しが ありました
人の嫌がること・・・どんなことかな?
人によっても違うし・・・
言われて嫌だったら、「やめて!」と、いうことも大事!




夏休みには、夏期保育があります
夏期保育3日目には、みんなで音頭を踊ります
すみれさん 初めて音頭に挑戦!

















今日も 割と凉かったですね
園庭遊び にぎやかでした
2階の人たちは 水筒持参で園庭に!

赤帽子の年少さん
大きい子のするのをまねて
自分でダンボールを用意し
裸足になって・・・困っていました

年長さん!
教えてあげて

すぐに隣で お手本を見せ始めました

見よう見まね 手や足の動かし方が よくわかったようで

初めてこんなに高いところまで・・・

















    












omake
夏期保育係のお母さん カレー作りの打ち合わせ