2013年7月19日金曜日

1学期 ・ 終了式                  園長先生・・・誘拐犯!??

終了式安全教育
園長先生から「今日で1学期もおしまいです」と、お話しがあった後

悪い人に無理やり連れて行かれそうになったら・・・

どうする!

お話の後は 幼稚園音頭をみんなで踊りました

年長さんの女子がお手本になってくれました




初めての年少さんもがんばって真似しています


最後に年長さんが ♪『ヤッホッホなつやすみ』を
歌って 聞かせてくれました




砂場のおもちゃも きれいにして なつやすみ!

みんなで 砂場のおもちゃを洗いました



洗い終わったらベンチにおいて 乾かします


きれいになったおもちゃが 並んでいきます

年少さんも参加です





年長さんと同じ桶で
年少さんも真似して ゴシゴシ・・・


大きいスコップも きれいになりました































3月19日のブログでお見せした金魚の赤ちゃん
あんなにたくさん、生まれたのに・・・現在、育っているのは
    ・
    ・ 
    ・
4匹だけなんです。 生き延びていくって 大変な事なんですね!


















・omake やっぱり!
職員室の前を 赤いものを銜えたカラスが
横切りました(飛びながら)
あぁ~ぁ 熟れて食べごろ!と思っていたトマト
やられてしまいました




今日を持ちまして ブログ『まいにちようちえん』は、しばらく 夏休みと 
させていただきます。
みなさん、よい夏休みを! 夏期保育に元気なみんなに会えるのを楽しみに・・・
 


卒園生の皆さん!  
8月5日(月)は 同窓会です! お待ちしていますよ!お出かけください。