2013年7月9日火曜日

今日で おしまい!プール・おべんとう ; ジュースやさん

昨日今日と この暑さ!
おかげでプールには,もってこいです
昨日は、年少。今日は年中、年長が今学期、最後のプール遊びをしました
残念ながら 映像をお見せできません  ちょっとだけ・・・








年少:ジュースやさん <色水あそび>

あまりの暑さで 人工芝も アッチッチです

日陰で 活動

説明している先生も 足が熱くて・・・
水を撒いて 何とか クールダウン

自分の容器に 何色かの色水を混ぜ

オレンジ、いちご

メロン に 抹茶・・・等などの ジュースを作ります




ジュースが出来たら ビニール袋に
こぼさないように入れます

1つジュースを入れたら
「結んでください」と、言って
結んでもらい 又、次のジュースを入れます




みんな真剣でしょう


2つ、3つ と 袋をもらって 楽しんでいました

この2人 最後の最後まで
ジュース造ってました
「もう、だれも 居ないよ・・・」


出来たジュースは 「飾ってください」と、言って
ロープに 結びつけてもらいます

涼しげで きれいでしょ!




赤、青、黄、白の4色から
こんなにいろいろなジュースが出来ました











お弁当最終日
浮き輪に入って 気持ちよさそうな ペンギンさん

たまっごちのキャラクターと、言ってました
(私、よくわからなくて、ゴメンナサイ)

































・omake
これで 2つ目!
前回(1つ目のトマトも 熟れて 明日採ろう・・・と言うときに持って行かれ)
又も もうそろそろ 食べごろかな・・・と思ったら、やられました!
憎っくき カラス(?)め!