2017年12月6日水曜日

パンジーです! : ワニとアルマジロ

北公園の花壇にパンジーの苗を植えてきました
町内会長さんが、花の名前は
「『チンパンジー』の『パンジー』だよ」と
覚えやすく説明してくれたものですから
『チンパンジー』と、覚えた子がいたようで・・・
今日は冷え込んでましたから 
なんか寒そう・・・


整列してご挨拶


きょうは これを植えます





もうみんな何回も経験してるから

大丈夫かなぁ と、思ったら
黒いビニールの鉢を取らずにそのまま
植えている子がいました
彼は、はずしています






町内会、公園管理をしている方々が
丁寧に教えて下さいます




奥から手前へと、沢山 植わってきました




手を振って さようなら~


公園はすっかり晩秋の景色















明日どっち描きますか?
アルマジロ君

ワニ君

ほんもの??? 子どもたちには 
どうも不思議なようで・・・


どうやって 捕まえてきたの??

ひっくり返して
お腹の手術後を見せてあげました